タイトル画像

スポンサーサイト


11月15日

遅くなりましたが、デザインフェスタお疲れ様でした!
直ぐにでもブログ書きたかったのですが、おとといまで東京の方にいまして、
昨日1日はずっと片づけをしてました・・・。

1105a.jpg
1105b.jpg


今回のデザインフェスタですが、2ブース借りたことで、前回より原画を見てもらうスペースが出来て
じっくり見ていってくださった方が多く、嬉しかったです。
また、前回来てくださった方もいらっしゃったり、何回もブースに足を運んでくださる方も
おられたりで、感謝の気持ちとともにもっと色々交流できる時間を作りたかったです・・・。
その辺りと会計等の対応はもっと改善していきたいと思います・・・。もたもたしていてすみませんでした。

今回特に嬉しかったのは
毎回イラストにきつね(ぬいぐるみ)を描いてるのですが、どうも猫や熊や犬と間違えられていたみたいで
今回は「きつねがいるー」と言ってくれた女の子たちがいて、一人心の中で喜んでいました。
ありがとうございます…!
また、前回来てくれた方で、「前回よりも上手くなったねー」と言われたことが
今回1番嬉しかったです。描いていてよかった

前回よりも会場を見て周る時間もあったので、癒しグッズ買えました。
きつねをモチーフに作っているサークルさんもあったみたいなのですが、私には見つけられず
母が買ってきてくれました・・・!きつねもっと増えてほしい!

次回のイベントは
5月のコミティアとデザインフェスタを予定しております。
(イラスト本が作れそうに無い場合は11月までまた参加しないかもしれませんが・・・)
イベントに関しては確定次第こちらに書きますので
気になる方おられましたら、4月以降ブログを覗いてみてください。

改めて今回は本当にありがとうございました!
何かご意見や通販等の要望ありましたらメールでご連絡ください。

以下その他の話 すみません、かなり駄文になります。

久々の東京だったので、美術館もいくつか行ってきたのですが、
その中でも国立西洋美術館の「手の痕跡」という展示会が特に良かった。
彫刻に関しては素人以下の知識しかないので、とりあえずじっくり見てみて
出た感想は「とりあえずめっちゃ上手い」
立体物を作るのが本当に駄目なので、どうしてこんなに大きなものが作品として
作れるのか、そこからまず圧倒されていました。
そして今回この展示で一番見たかったのが素描。
久々に作品を見て泣きそうになりました。というか半泣きでした。
うん、もう、上手い。こちらも上手いしか出てきませんでした。

あのレベルまで行くにはひたすら描き続けて、あと何回人生をやり直さないといけないんだろう
自分が生きているうちにあの出だしの1ミリの線レベルまで到達すれば
もう満足です。そこまでも絶対に無理だろうけど・・・
生きているうちに原画を見れて良かった。

あと来年秋にターナーが来るみたいです。こちらはなんとしてでも行きたい。

あとここ1年位前からムーミンにはまりだしたのですが、
東京ドームにムーミンカフェがあると聞き、行ってきました。
お昼時でテーブルにはムーミン(のぬいぐるみ)と一緒に食事してる家族がたくさん・・・。
私もムーミンと食事したかったのですが、どうも両親が嫌だった見たいで諦めました・・・。

グッズスペースもあって、いくつか買ってきたのですが、
ムーミンのぬいぐるみも思い切って購入。
1114c.jpg
すごい存在感・・・。
1114a.jpg
ぬいぐるみだけでまだここまでしか増えてない・・・。
1114b.jpg
ムーミングッズ5割くらい

結構なお金を使ってしまったので、ジャビットぬいぐるみ買えなかった・・・。
ドアラとかもほしいですが遠い・・・。
年間に10体以上はぬいぐるみを買ってるのですが、10年後には単純計算で100体になっていると
思うと、どうなんだろうと思います。年齢的な感じで



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitamakura.blog52.fc2.com/tb.php/50-5d8e558f

まとめ【11月15日】

遅くなりましたが、デザインフェスタお疲れ様でした!直ぐにでもブログ書きたかったのですが、おとといま

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

実田くら(実田みたうぞ改め)

実田くら(実田みたうぞ改め)

ぬいぐるみときつね、犬がすき
絵と実況もすき

絵のお仕事募集しております。

御用がある方は、下記のアドレスまで宜しくお願い致します。

taisyaku●live.jp(●→@)

FC2Ad

